ヴァイオリンと「ネイル」
公開日:
:
未分類
今日いらした生徒さんの「ネイル」はクリスマスヴァージョン!当教室のクリスマスツリーの前で写真を撮らせて頂きました♫
この爪の長さなら、ヴァイオリンも弾けます(現代曲はせっかくのネイルに傷がついてしまうかもしれませんが)。
ずいぶん前に音大教授の先生のお宅にオシャレな女子中学生をお連れしたところ(そのお嬢さんは透明なネイルをしていました)、先生に「ヴァイオリンは、爪のオシャレだけは出来ませんよ。」と言われたことを思い出します。
今のネイルは、その頃と違って格段に丈夫で素敵ですね☺
関連記事
-
-
明日はクリスマスコンサート&パーティー
いよいよ明日になりました! 今日は朝からコンサートの準備や、ケーキを焼いたりしています。 生徒さんた
-
-
オーケストラにヴァイオリンで参加
「武田先生にお話があるんです!」とレッスン室に笑顔入っていらしたMさんとAちゃん。 先週末に、
-
-
ヴァイオリンのレッスンポイントは
「ヴァイオリンの練習ポイントを、3つくらい重点的にお願いできますか?」 と、遠慮気味におっしゃ
-
-
クリスマスコンサートに向けて 8
今月で8ヶ月目のCさん。 Cさんは、ヴァイオリンを始めた時から、とても丁寧に練習なさっています
-
-
ヴァイオリンレッスン 17回目
人のヴァイオリンの弾き方を見てみましょう(見せてあげましょう) これは両者とも大変勉強になります☺
-
-
ヴァイオリンで「カルテット」に参加
片道2時間近くかけて来て下さっているKさん。 この前は弦楽アンサンブルに参加しましたが
-
-
ヴァイオリンのトリル
ヴァイオリンのトリルを美しく弾くポイントは「トリルを入れる指だけを上下に動かす」ことです。その時、そ
-
-
ヴァイオリン教室の窓磨き
今日は、お天気も爽やかで気持ち良い朝でしたので、思い切って「窓磨き&網戸洗い」を
- PREV
- クリスマスコンサート無事終了しました♪
- NEXT
- ヴァイオリン選び













