連休最後の夜
公開日:
:
未分類
このゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
今日いらした生徒さん方は、皆様そろって
「暑いですね~!」
当教室も、冷房を入れてレッスンでした。
お子様達は、休日なので元気いっぱい。
ヴァイオリンの音も元気でした♫
レッスンが終わって一息。
先ほど、生徒さんのお母様がケーキを下さいました。
「祖師ヶ谷大蔵の、テレビにも取材されたことのあるシュークリームなんです。」
とおっしゃっていらしただけあって、とっても美味しかったです☺
私(講師)は、ケーキを作るのは好きなのですが、シュークリームとプリンは、どういうわけか失敗ばかり。
こんなシュークリームが作れたら…最高です(^^♪
関連記事
-
-
ヴァイオリンの水彩画
多才な生徒さん、多いです。 今日いらしたMさんは、先日 水彩画で入選なさったそうです。
-
-
ヴァイオリンの弦のお手入れ
ヴァイオリンを弾いた後の弦と指板のお手入れ。 私(講師)自身は、アルコール(エタノール)をしみ
-
-
ヴァイオリンのロングトーン
「HAUCHARD」の教本の最初の方は、全て白い音符...全音符、2分音符などのロングトーンの練習で
-
-
最初から自分で調弦♪
今日からヴァイオリンレッスンスタートのKさん。 体験レッスンの時に 「こんなに間近でヴァ
-
-
ヴァイオリンの重音を
「ウィニアフスキー作曲 オベルタス」を弾いているMちゃん。 今回の
-
-
ヴィオラの体験レッスン
当教室では(そんなには多くありませんが)ヴィオラのレッスンも行っています。 今回の「ヴィオラ
- PREV
- ヴァイオリンを楽しんで
- NEXT
- 軽井沢「大賀ホール」で












