連休最後の夜
公開日:
:
未分類
このゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
今日いらした生徒さん方は、皆様そろって
「暑いですね~!」
当教室も、冷房を入れてレッスンでした。
お子様達は、休日なので元気いっぱい。
ヴァイオリンの音も元気でした♫
レッスンが終わって一息。
先ほど、生徒さんのお母様がケーキを下さいました。
「祖師ヶ谷大蔵の、テレビにも取材されたことのあるシュークリームなんです。」
とおっしゃっていらしただけあって、とっても美味しかったです☺
私(講師)は、ケーキを作るのは好きなのですが、シュークリームとプリンは、どういうわけか失敗ばかり。
こんなシュークリームが作れたら…最高です(^^♪
関連記事
-
-
パーティーで弦楽四重奏
昨夜は、日本橋にある「マンダリンオリエンタル東京」のグランドボールルームで弦楽四重奏をしました。
-
-
ローデ(音大受験レベル練習曲)も
幼稚園の時から毎週ほとんど休まずに通って来てくれているKちゃん。 今回のレッスンも「セ
-
-
ヴァイオリンレッスン 12回目
「なんだか雨も少し降っていて寒いですね。」 と、いつもの笑顔のMさんとAちゃん。 Aちゃんは、学
-
-
ヴァイオリン教室の看板 新春
お正月が明けて、看板をリニューアルしました
-
-
ヴァイオリンの左手の形
ヴァイオリンの左手の形は、自分からは見えづらいものです。押さえる場所には、ギターのようなフレットもあ
-
-
ブルックナーの中のヴァイオリン
もしヴァイオリンがある程度弾けるようになったら、是非チャレンジして欲しいのはオーケストラ。 生の音
-
-
ヴァイオリンの顎当てカバー
「このカバーを、彼が作ってくれました。」とCさん。ヴァイオリンを始めたものの、どうも楽器がアゴや肩甲
-
-
ヴァイオリン等の生演奏を楽しむ
日本橋にある マンダリン・オリエンタルは、今年1月に中央区医師会賀詞交歓会でカルテット(弦楽四重奏)
- PREV
- ヴァイオリンを楽しんで
- NEXT
- 軽井沢「大賀ホール」で












