連休最後の夜
公開日:
:
未分類
このゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
今日いらした生徒さん方は、皆様そろって
「暑いですね~!」
当教室も、冷房を入れてレッスンでした。
お子様達は、休日なので元気いっぱい。
ヴァイオリンの音も元気でした♫
レッスンが終わって一息。
先ほど、生徒さんのお母様がケーキを下さいました。
「祖師ヶ谷大蔵の、テレビにも取材されたことのあるシュークリームなんです。」
とおっしゃっていらしただけあって、とっても美味しかったです☺
私(講師)は、ケーキを作るのは好きなのですが、シュークリームとプリンは、どういうわけか失敗ばかり。
こんなシュークリームが作れたら…最高です(^^♪
関連記事
-
-
ヴァイオリンを人生の楽しみのひとつに
幼い頃から、ほとんど休むことなくヴァイオリンレッスンを受け続けていらっしゃるKさん。 この前の
-
-
ヴァイオリン教室の窓磨き
今日は「窓磨き」に もってこいのお天気☀️ ヴァイオリンでウォーミングアップしてエンジンをかけ
-
-
教室のヴァイオリンで
今週も、まだ首もすわっていないJ君と一緒にヴァイオリンのレッスンに来てくれるRさんに(少しでも気楽に
-
-
ヴァイオリンのレッスンを休まずに
3日前に引っ越したばかり、そして3カ月の赤ちゃんも一緒のRさんは、今日もレッスンに笑顔で来てくれまし
-
-
ヴァイオリン教室に休日に
今日は銀座に行ってきました。 生徒さんが演奏する予定の「シューベルト作曲 弦楽四重奏曲 『死と
-
-
ヴァイオリンで「音楽的に弾く」
以前(自分のレッスンが終わって玄関で先生に挨拶をしようとした時)、先生がこう言いました。 「昔の楽
-
-
ヴァイオリンを持たずに楽譜を
楽譜を丁寧に読むことは、とても大切です。 まずは、楽譜に忠実に読んでいきます。楽譜に書かれてい
-
-
ヴァイオリンの音程を聞く時
人気ヴァイオリニスト、五島龍のお母さんが「龍君に絶対音感があることが判ったから、ヴァイオリン
- PREV
- ヴァイオリンを楽しんで
- NEXT
- 軽井沢「大賀ホール」で












