ヴァイオリン練習時間の確保に
公開日:
:
最終更新日:2019/10/08
ヴァイオリンレッスン風景
「私が決めているヴァイオリン練習時間は“洗濯機を回している間”です。だいたい40分くらいです。」
と、笑いながら話すTさん。

ヴァイオリンなどの楽器習得は「練習の頻度」が大切です。
Tさんのように「ヴァイオリン練習を毎日の生活習慣に入れる」と、確実に上達を期待できます♪
Tさんは、その他にもヴァイオリン上達の習得を「プライベートレッスン」だけでなく「ネット情報」もマメにチェックするなどの工夫をしていらっしゃいます。
関連記事
-
-
クリスマスイブのヴァイオリンレッスン
12月24日クリスマスイブの今日のレッスン Hさんはクリスマスコーディネートでいらっしゃいました🌲
-
-
ヴァイオリンのセヴシック
「セヴシックOp.-1 の1番を初めて弾いた時は、あまりに難しくどうしようかと思いました。 今でも
-
-
オリジナルのヴァイオリンケース
Aさんは昨年末に購入した新しいヴァイオリンケースにオリジナルのデザインをしました。
-
-
ヴァイオリンレッスン日には
「今日はヴァイオリンレッスンの日なので、このピアスにしました。」 と、笑顔のYさん。
-
-
ヴァイオリンでバッハ
Kさんは、「バッハ作曲 無伴奏ソナタ 第1番 フーガ」に取り組んでいらっしゃいます。
-
-
ヴァイオリンでオーケストラに
「これから先の人生の楽しみのひとつに」と、ヴァイオリンを再開したHさん。 先月はアマチュアオーケス
-
-
ヴァイオリンを鳴らそう
久しぶりにヴァイオリンレッスンにいらしたYさん。 今回は「カイザー 36のエチュード
-
-
ヴァイオリン練習頑張ります!
今回は、特別2コマレッスンになさったTさん。 ヴァイオリン基礎練習の「セヴシックOp. 1」から、
- PREV
- ヴァイオリンのアゴ当てカバー
- NEXT
- クリスマスコンサートで 1











