連休中のヴァイオリン♪
公開日:
:
未分類
今年のゴールデンウィークは、いかがお過ごしですか?
おうちでのんびり ちょっとしたお出かけ…?
私は、最近行き届いていない様々なヴァイオリン曲の勉強(練習)と、
普段は出来ない家の掃除をしています。
そしてレッスン用の洋服や、レッスンに役立ちそうな雑貨をちょこちょこと購入♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
お天気も良かったのでドライブも楽しめました。
関連記事
-
-
ヴァイオリン譜の奏法
楽譜に出てくる奏法の名称…覚えておくと便利です。 staccato スタッカート 音
-
-
たまには一人でヴァイオリンレッスン♪
いつもはお子様のレッスンと一緒のTさん。 今日は一人でヴァイオリンレッスンにいらっしゃいました
-
-
ヴァイオリンを鳴らすために
「今度は(二年前に購入した)新作のヴァイオリンの音が鳴るようにしたいので、パガニーニ作曲のヴァイオリ
-
-
ピアノの調律しました♪
今日は、当教室のレッスン室のピアノを調律していただきました。 調律師のえびすいさんは、2代にわ
-
-
ヴァイオリンと部屋の湿度
このところ(梅雨らしく)随分雨が続きましたね。そうすると窓を開けていなくても湿度が上がってきます。
-
-
スプリング・コンサートに向けて 3
「スプリング・コンサート」には、大人の生徒さん、お子様のために一緒にレッスンを受けていらっしゃるお母
-
-
生徒さんからオススメの本を
「この本、私の読書の中でベスト3に入るとっても面白い本です。良かったら読んで下さい。」と言って、Mさ
-
-
サイレントヴァイオリン愛用
「夜7時から8時まで練習出来る日は、本物のヴァイオリンで練習することにしています。でもそういう日は、
-
-
ヴァイオリン教室の看板
お正月に向けてリニューアルしました。
- PREV
- ヴァイオリンを始めて一年
- NEXT
- ヴァイオリンでアンサンブルに

















