ヴァイオリンのプレゼント
公開日:
:
未分類
「以前からやってみたいと思っていました。」というYさん。
当教室の体験レッスンの時に「ヴァイオリンは、買い替えなくて済む、ある程度良いものが欲しいと思っています。」とおっしゃっていました。
そして、2週間くらい経って「ヴァイオリンが手に入りました!」というお電話があり、レッスンにいらっしゃいました。
「ヴァイオリンはどちらで?」とお聞きしたところ「プレゼントしてもらいました♪」と、とても嬉しそうな笑顔のYさん。目がまんまるの私(講師)にYさんは「『そんなにヴァイオリンをやりたいのなら、プレゼントしてあげるよ』と主人が、楽器に詳しい知人に頼んで買ってきてくれたんです。」とニコニコ話してくれました。
Yさん、本当に良かったですね!
関連記事
-
-
学校のオーケストラで
「学校の(学年別)オーケストラで、コンサート・ミストレスになったんです。」と、嬉しそうな笑顔のRちゃ
-
-
スプリングコンサートに向けて 6
今日は、ピアノの調律をして頂きました♫ 1年2ヶ月ぶりの調律でしたが、ピアノの音色はグ
-
-
ヴァイオリンの音色、七変化
ある程度弾けるようになってくると、次の7つの「ヴァイオリンの音色を決めるポイント」を知っていると、楽
-
-
ヴァイオリン(音楽)教育は
昨日の新聞に「スズキ・メソード」の記事が載っていました。(私自身もスズキ・メソードで始めました)
-
-
クリスマスコンサートを終えて 2
今回のクリスマスコンサートで「エックレス作曲 ソナタ ト短調」を全楽章演奏のHさん。音程を慎重に練習
-
-
ヴァイオリニストのコーヒータイム
今朝は、生徒さんから頂いた「ヴァイオリニストのコーヒー」を淹れました(^^)
-
-
年末年始のヴァイオリンレッスン室
ここ1ヶ月ほどレッスン室に飾ってあったクリスマスツリー。ツリーをライトアップするたびに、なんとも幸せ
-
-
講師もヴァイオリンリサイタル準備♫
今日は(いつもリサイタルのピアノをお願いしている)同級生の友人と合わせ(合わせ)をしました。
-
-
ヴァイオリン講師の休日、千里眼の持ち主?
今日レッスンのY君が、レッスン室に入って来るなり 「先生のお皿、すごいよね。片付けた?」
- PREV
- ヴァイオリン、毎日練習しました!
- NEXT
- ヴァイオリン教室のハロウィン












