雨の日は教室のヴァイオリンで
公開日:
:
未分類
今朝は、霧雨のお天気。
Kさんは教室のヴァイオリンをご利用です。
嬉しいことに、レッスン途中から晴れ間が見えてきました。
今日最初のレッスンのCさんも、教室のヴァイオリンをご利用です。
今日は午後レッスンの方々にもご利用頂きました。
当教室には、生徒さん皆様がご利用できるヴァイオリンが常備しております。
会社帰りや、お出かけの都合などの場合、どうぞお気軽にご利用下さいませ♪
今週は(講師も出演の)来月のコンサートの合わせもあるので、久しぶりにケーキを焼くことにしました(*^▽^*)
関連記事
-
-
バッハ 無伴奏ヴァイオリンソナタ&パルティータ 1
無伴奏バッハのソナタ&パルティータは、何度聴いても、何回弾いても「名曲だなあ」と思います。聴き込んで
-
-
教室のヴァイオリンで
今週も、まだ首もすわっていないJ君と一緒にヴァイオリンのレッスンに来てくれるRさんに(少しでも気楽に
-
-
お小遣いでヴァイオリン
弟さんがヴァイオリンを習っているRさんは、今月から初めてヴァイオリンを始めることにしました。
-
-
ヴァイオリンの音程の取り方 1
「音程はヴァイオリンを持つすべての人の課題なんですよ。」とアメリカ人の先生がなぐさめてくれたことがあ
-
-
ヴァイオリンの練習は鏡を使って
当教室も譜面台の斜め前に、全身が映る鏡があります。 これは、最初の「ヴァイオリンの構え方」から
-
-
スプリングコンサートに向けて 1
「やっぱり私は、本番(コンサート)があるとヴァイオリンの練習を頑張れるのだと実感しました。」
-
-
バッハ作曲 無伴奏ヴァイオリンソナタ&パルティータ
「バッハ作曲 無伴奏パルティータ 第1番」に取り組んでいらっしゃるKさんは、ヴァイオリンの音色がとて
- PREV
- ヴァイオリンの肩当て
- NEXT
- クリスマスコンサートに向けて 6






















