ヴァイオリンを始めて
公開日:
:
ヴァイオリンレッスン風景
「ヴァイオリンを始めて本当に良かったと思っています。」
と、嬉しそうな笑顔のEさん。

「上達は早くないので…」
と謙虚でも、
「時間のある時は、とにかく練習しています。」
の効果は大きく、第3回目のレッスンでも

弓の持ち方は、時々浅くなることがあっても「弾きながら良い基本形に直す」ようになっています。

左手親指も余分な力が入らないよう調整するコツをつかみつつあります♫
関連記事
-
-
ヴァイオリンレッスン日には
「今日はヴァイオリンレッスンの日なので、このピアスにしました。」 と、笑顔のYさん。
-
-
ヴァイオリンの音階で
「HAUCHARD 」の49番の音階に取り組み始めたMさん。 「この一週間は、この49番の音
-
-
時には長時間レッスン 3
「2時間レッスン、とても楽しみにしていたので!」 と、快活な笑顔のAさん。 「ヴァイオリンを弾
-
-
ヴァイオリンが楽しくなって
「ヴァイオリンを始めてから、毎日2時間練習しています。」 というTさんは、 「なかなかきれいな音色
-
-
ヴァイオリンレッスン室の窓磨き
今日は、レッスン室の窓を磨きました。 網戸も外して洗って、サッシも歯ブラシで
-
-
ヴァイオリンの音程♪
「先日友人の通っているヴァイオリン教室のコンサートを聴いてきました。 小さなお子さんから社会人まで
-
-
久しぶりのヴァイオリンレッスン 2
「結局一年ぶりになってしまいました。 でもその間、弓を持つ前腕の余分な力が入らないで弾けるようにな
-
-
時間のある時はヴァイオリン練習
「今少し時間があるのでヴァイオリン練習頑張っています。」 と、Yさん。 ヴァイオリン基礎練習
-
-
クリスマスイブのヴァイオリンレッスン
12月24日クリスマスイブの今日のレッスン Hさんはクリスマスコーディネートでいらっしゃいました🌲











