「2017 スプリングコンサート」無事終了♪
公開日:
:
未分類
昨日、暖かく良いお天気に恵まれた「スプリングコンサート」。
和やかな雰囲気の中、たくさんの方にご来場下さいましてコンサートが無事終了しました♫
演奏者の皆様(もちろん緊張していらっしゃいましたが)たくさんの良い演奏を聴くことができました。
普段のレッスンよりも、ちょっと頑張った生徒さんの演奏は、拍手もいっぱい!
コンサート終了後に「次のサマーコンサートでは◯◯の曲を弾きたいと思います。」と笑顔の生徒さんもいらっしゃいました☺
関連記事
-
-
クリスマスコンサートに向けて 4
今年の「クリスマスコンサート」で「スコットランド民謡 つりがね草」「ウェーバー作曲 狩人の合唱」を演
-
-
十八世紀のオーケストラ奏者は
ヴァイオリンがある程度弾けるようになったら参加してみたい(かも?)オーケストラ。
-
-
今日もクリスマスコンサートの
シフォンケーキを焼くリハーサル。 昨日は銀座で生徒さんたちのクリスマスプレゼントも買ってきました!
-
-
ヴァイオリンのシフト(左指の運指)
今日のAさんのレッスンは「HAUCHARD」の49番からスタートです。 まずは、もう弾
-
-
ヴァイオリンアンサンブル♫
当教室で、同じくらいの時期にヴァイオリンを始めて、同じくらいのペースで進んでいるお二人の生徒さん。
-
-
今日もヴァイオリンの基礎練習
ほとんどの方が「せっかくヴァイオリンを習うなら良い音で弾いたい。」と思っていらっしゃるかと思います。
-
-
透明なエレクトリックヴァイオリン
昨日まで東京ドームシティで開催されていた「テーブルウェアフェスティバル」に行ってきました。
-
-
ヴァイオリンの発表会に弾く曲
先日の発表会の教訓で、もう少し聞きやすい、弾くと喜ばれる曲のレパートリーを増やすことにしました。今考
-
-
今日は「サマーコンサート」です♫
おはようございます! たった今、コンサート会場の準備が整いました。 出演者の生徒さん方の
-
-
ヴァイオリンの構え方
今日で4回目のレッスンのS君。 ヴァイオリンを左肩に乗せた時に「痛い!」となることがあります。
- PREV
- 今日は「スプリングコンサート」です
- NEXT
- 明日より「笠間国際音楽祭」へ












