次回のコンサートに向けて
公開日:
:
未分類
「今度のクリスマスコンサートの目標を立てました。バッハ作曲の二台のヴァイオリンのためのコンチェルト第二楽章を、ヴィブラートを付けて弾けるようにしたいと思います。」
と、笑顔のCさん。
Cさんはヴァイオリンの他にもハイレベルで演奏出来る楽器があり「読譜力」「楽器習得力」が強い味方になっています。
ヴァイオリンを始めて1年ちょっとで、サードポジションの曲に入ろうとしています。ポジション移動も、腕に余分な力を入れずにスッと出来るようになってきています。
目標があると練習のモチベーションもアップしそうです。
是非、目標達成して下さいね!
関連記事
-
-
ヴァイオリンケースのアクセサリー
「一目惚れして買っちゃいました♡」というTさんのヴァイオリンケースに付いたばかりの、ペンギンさんのキ
-
-
ヴァイオリン教室のピアノ・トリオ
当教室へは、ヴァイオリンを習いにいらしているIさんですが、実はピアノもかなりお弾きになります。
-
-
ヴァイオリンの顎当てカバー
「このカバーを、彼が作ってくれました。」とCさん。ヴァイオリンを始めたものの、どうも楽器がアゴや肩甲
-
-
ヴァイオリン・アンサンブル
当教室の「コンサート(発表会)」は気軽に参加できるスタイルです(と思います)が、それでも「人前で弾く
-
-
ヴァイオリンの音色、七変化
ある程度弾けるようになってくると、次の7つの「ヴァイオリンの音色を決めるポイント」を知っていると、楽
-
-
「サマーコンサート」に向けて 9
今朝は、講師自身も「サマーコンサート」に向けての準備をしています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 先
-
-
スプリングコンサートに向けて 3
今年の「スプリングコンサート」で「バッハ作曲 無伴奏ヴァイオリンソナタ第2番」を演奏予定のKさん。
-
-
ヴァイオリンの肩当てをチェック
今日レッスンだったKちゃんの左肩を見に後ろへまわったところ、肩当てがヴァイオリンの裏板にスレスレにな
- PREV
- ヴァイオリン教室の窓から
- NEXT
- ヴァイオリンの左手人差し指












