レッスン室の窓から 2

公開日: : プチニュース

「『立てばシャクヤク 座ればボタン 歩く姿はユリの花』って言いますね。」

と、昨日午後にいらしたSさん。

今日は雨に降られても元気そうです。

今朝は二輪目が咲き始めました。

 

Sさんは取り組んでいる「セヴシックOp.9」の調整が、シャープ♯5とフラット♭5&6になり、弾いていると分からなくなることがあるので、オリジナルの表を作ったそうです。

「ヴァイオリンは奥が深いですね。 楽しんでいます。」

と、Sさん。

Sさんは(ほとんど)毎日ヴァイオリンを丁寧に練習していらっしゃいます♪

関連記事

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 昨年中も お世話になり本当にありがとうございました。 本年もどう

記事を読む

レッスン室のピアノ調律

一年半ぶりになってしまいましたが 今日はピアノ調律をしていただいています。   「ピアノの平均率

記事を読む

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 当教室の今年の目標は「ヴァイオリンを(響かせるように)しっかり

記事を読む

レッスン室の窓から

3日ほど前にレッスン室の「窓磨き&網戸洗い」が終わりました!   そして2日前から造園

記事を読む

新年のレッスンスタート🎵

昨日からレッスンが始まりました。 年末年始のお休みで、いつもよりたくさん練習していらっしゃ

記事を読む

明日は区のイベントで

明日9月16日(月・祝) 「敬老の日」のイベントで、当教室のアンサンブルが(ささやかな)演奏するこ

記事を読む

教室近くの桜

澄んだ青空が広がっていた昨日、教室近くの桜が咲き始めていました。

記事を読む

レッスン室の窓から 1

今朝、レッスン室の窓の庭(で一番良く見える場所)のユリが咲き始めました。 一輪咲いている

記事を読む

区のイベントでミニコンサート

本日、桜丘区民センターで行われた「敬老会」での 当教室アンサンブルコンサート、暖かい雰囲気の会場で

記事を読む

レッスン室の窓から 3

今日の午後の晴れ間に窓の外を見ると、三輪目のユリが咲いていました。 夕方のレッスンのYさん

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • banner banner banner banner
PAGE TOP ↑