レッスン室の窓から 2

公開日: : プチニュース

「『立てばシャクヤク 座ればボタン 歩く姿はユリの花』って言いますね。」

と、昨日午後にいらしたSさん。

今日は雨に降られても元気そうです。

今朝は二輪目が咲き始めました。

 

Sさんは取り組んでいる「セヴシックOp.9」の調整が、シャープ♯5とフラット♭5&6になり、弾いていると分からなくなることがあるので、オリジナルの表を作ったそうです。

「ヴァイオリンは奥が深いですね。 楽しんでいます。」

と、Sさん。

Sさんは(ほとんど)毎日ヴァイオリンを丁寧に練習していらっしゃいます♪

関連記事

レッスン室の窓から 1

今朝、レッスン室の窓の庭(で一番良く見える場所)のユリが咲き始めました。 一輪咲いている

記事を読む

ヴァイオリンレッスン室のピアノ調律

今日は朝から「ピアノ調律」をお願いしています。 ピアノの上をスッキリさせて、準備O.K. 調律師

記事を読む

ヴァイオリン教室近くの

当教室近くのバス通りの桜が見頃を迎えています。  

記事を読む

ヴァイオリンレッスン室に「サンタさん」

とうとう今日購入してきました⭐︎ 今日から「クリスマスコンサート」のレッスンを見守ってくれ

記事を読む

レッスン室の窓から

レッスン室の窓近くの「金木犀」が昨日から咲き始めました。 秋の香りがします。 「金木犀の香り、

記事を読む

ワクチン接種⭐︎

8月後半に「新型コロナワクチン接種」を終え、今日は「インフルエンザ予防接種」を受けました。 こ

記事を読む

レッスン室の

週末に届いた「新しい掃除機」! 今日のレッスン後から毎日活躍してくれます♪ 前のよりヘッドが大

記事を読む

今年もありがとうございました♫

当教室のレッスンは、今年最後のレッスンを昨日12月30日で終了いたしました。 (『「クリスマスコン

記事を読む

レッスン室の窓から

レッスン室の窓から見える庭の景色が、今日から変わっていきます。 お昼までに…      

記事を読む

ヴァイオリンレッスン室の椅子を

今日は思い立って「レッスン室でのコンサート用」にと購入した椅子を、拭きました♫ 昨年のコンサート

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • banner banner banner banner
PAGE TOP ↑