「クリスマスコンサート」を終えて 4

公開日: : 2025クリスマスコンサート

「なんとなく形になってきたと思いますが、

悔いの残るところもある演奏でした。

日々の練習を積み重ねて頑張りました。

去年よりもヴァイオリン演奏は良くなってきたのではないかと思います。」

と、笑顔のYさん。

「ダンクラ作曲 エア・ヴァリエ パチーニの主題による」は様々なテクニックが次から次へと出てくる難しい曲ですが、

Yさんは暗譜でしっかりとした演奏でした🎶

関連記事

レッスン室のクリスマスツリー

昨夜、レッスン室に「クリスマスツリー」を飾りました🎄   今年もレッスン室で「クリスマスコ

記事を読む

「クリスマスコンサート」を終えて 5

「結構直前までテンポを間違えてゆっくり練習していたので、 あわててテンポを速くしました。 途中危な

記事を読む

「クリスマスコンサート」を終えて 14

「和音が難しかったです。 また頑張ります。」 と、ニコニコ笑顔のTさん。   Tさんは「ザ

記事を読む

「2025クリスマスコンサート」 4

今年の「クリスマスコンサート」も、後半はアンサンブル演奏を予定しています。   今日は曲目選びをし

記事を読む

「クリスマスコンサート」を終えて 1

「3回目で緊張をコントロールすることが少し出来るようになりました。 やっぱり本番一回弾く時に「良い

記事を読む

「クリスマスコンサート」を終えて 6

「あまり覚えていないのですが…音程をとるのが難しかったです。 初めてゆったりとした歌う曲で、

記事を読む

no image

2025クリスマスコンサート 10

今年の「クリスマスコンサート」では「モーツァルト作曲 アダージョ」を演奏する予定のHさん。  

記事を読む

「2025クリスマスコンサート」11

今年の「クリスマスコンサート」ではアンサンブルで参加希望のOさん。   レッスンでは「バッハ作曲

記事を読む

「クリスマスコンサート」を終えて 12

「今回は『手首を柔らかく弾くこと』『感情を込めて演奏する』『全弓を使って弾く』ことを課題にしました

記事を読む

「クリスマスコンサート」を終えて 13

「久しぶりに『バッハ作曲 2台のヴァイオリンのためのコンチェルト』が弾けて良かったです。 やはりあ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • banner banner banner banner
PAGE TOP ↑