「サマーコンサート」を終えて 1

公開日: : 2021サマーコンサート

「ホールでの演奏は初めてで緊張しましたが、思い切り弾けて、楽しく演奏することができました。」

と、Yさん。

Yさんは短期間の間に様々なテクニックが出てくる「ダンクラ作曲 エア・バリエ」を良く頑張りました。

聴きに来てくれたYさんの親友に

「知らない曲だったけれども、初めて聴いても色々な情景が次から次へと浮かんできて良かったよ。」

と、褒めてくれたそうです。

本場前で緊張しているYさんに

「ステージで上手に弾けている自分を想像したら?」

とアドバイスもくれた、そのお友達が客席にいるだけで、Yさんはとても心強く安心して演奏出来たそうです(^^♪

関連記事

「サマーコンサート」に向けて 14

今年の「サマーコンサート」では「バッハ作曲 ガボット」を演奏する予定のTさん。 Tさんは、(バ

記事を読む

「サマーコンサート」に向けて 5

今年の「サマーコンサート」ではアンサンブルで「バッハ作曲 G 線上のアリア」と「バッハ作曲 2台の

記事を読む

「サマーコンサート」に向けて 11

今年の「サマーコンサート」では「イギリス民謡 若き日の」を演奏する予定のHさん。   ヨーロ

記事を読む

「サマーコンサート」を終えて 12

コンサートに向けてしっかりと準備してステージに上がるRさん。

記事を読む

「サマーコンサート」を終えて 2

「ヴァイオリンを始めて今年で8年になります。でもステージに上がると緊張しました。最後の10小節とい

記事を読む

「サマーコンサート」を終えて 8

「今回のサマーコンサートでは親子で同じ曲を弾いたので、励まし合いながら練習できました。 楽しかった

記事を読む

「サマーコンサート」に向けて 1

今年の「サマーコンサート」では「ダンクラ作曲 エア・バリエ パッチーニの主題による」を演奏する予定

記事を読む

「サマーコンサート」を終えて 6

「ヴァイオリンでコンサートに出演するのは初めての体験でした。 舞台に上がってみると緊張しま

記事を読む

「サマーコンサート」に向けて 8

今年の「サマーコンサート」では「ザイツ作曲 コンチェルト第2番 第一楽章」を演奏する予定のYさん。

記事を読む

「サマーコンサート」を終えて 5

「緊張しました。気づいたら、いつもより速いテンポになってしまいました。コンサートの3日前になって『

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • banner banner banner banner
PAGE TOP ↑